NEWS & TOPICS

子供 の 心 が 落ち着く たった一つの 方法 「こんな時どうする?」

静岡市清水区にある秀真館空手道場では、練習の始まりと終わりに必ず行うことがあります。
それは「黙想」です。しっかり正座をして気を静めてから黙想を行い、自分と向き合います。どんなに落ち着きがない子でも正座をして黙想をすると少しずつ落ち着きをみせます。
練習の始まりと終わりに行うことでメリハリがつきONとOFFがしっかりできるようになります。

空手 を 学ぶなら 笑顔 , 楽しい が一番!

空手道を学ぶなら笑顔、楽しいが一番!
静岡市清水区にある秀真館空手道場では、楽しく、笑顔を忘れずに練習に取り組んでいます!
何事も「楽しい」が一番!楽しく取り組むことで何事も挑戦するようになります。

空手道 形 オンラインセミナー

先日、秀真館空手道場本部にて東海大翔洋の前川君とオンラインセミナーを行いました。
約50名の異なる流派の選手が参加して頂きました。
内容は全流派で活かせる基本と基礎練習です。
90分という短い時間でしたが集中して参加してくれました

東海大翔洋空手道部 にて 中学 ・ 高校 形 強化練習

本日は東海大翔洋で中学生、高校生をメインとした形強化練習を行いました!
強化練習を行う毎に選手が新たな目標を持ち成長しています。
今後も全国で活躍する選手が誕生することを目標に頑張ります

元気 いっぱい 空手家 の 子供達

秀真館空手道場には元気いっぱい空手家の子供達が沢山!
今日も笑顔で練習しています。
仲間と楽しく元気に怪我のないよう全力で汗をかきながら頑張っています!
無邪気で元気いっぱいの子供達は休憩中も走り回って遊んでいます。
体力無限で羨ましい。先生である私も負けずに頑張ります!

第1回 昇級審査

静岡市清水区にある秀真館空手道場で第1回昇級審査が行われました!参加者は13名で8級3名、9級10名全員合格しました!
全体の写真がなかったので一部載せています。

これこらも更に上を目指して頑張れキッズ空手家

とっても個性溢れる仲間達です

目標設定 メンタルトレーニング で 日常生活 から正しく

静岡市清水区の空手道場、秀真館空手道場では、試合前に目標設定を行います。
目標を立ててその目標のために何をするかをしっかりと明確に
していきます。
そうすることで日常生活の行動から意識をするようになります
普段の練習や試合はとても大切なイベントですが予めしっかりと準備をしておくことで内面的な成長に繋がります。

東海大翔洋 で 空手道 「 形 」 強化練習!

本日は東海大翔洋で「形」に特化した強化練習を行いました!
沢山の選手が参加してくれました!
形は難しいですが、こうして深く考えてみると楽しいものが見えてきます。
参加したい方はご連絡下さい!